さらば青春の光の森田がモルック世界大会のクラウドファンディング

モルック芸人で有名なさらば青春の光森田さんですがクラウドファンディングという検索ワードがあったので調べてみたらモルッククラウドファンディングをしたことがあったようです。

どうもモルック世界大会出場に向けて資金集めでクラウドファンディングをしたようです。

リターンにはさらば青春の光森田さんとモルック出来る券とかもだしていたようです。

LikeShareというクラウドファンディングだったのですがすでに事業を終了しているのでリンクはありませんがサンドウィッチマン富澤たけしさんと伊達みきおさんからも支援があったようです。


ちなみにサンドイッチマン富澤たけしさんは
30万円の支援で伊達みきおさんは500円の支援だったからツイッターのコメントでは富澤さん伊達、本当にありがとうと伊達さんを呼び捨てにしていました。

もともとさらば青春の光の森田さんがモルックを始めたキッカケがサンドイッチマン富澤たけしさんに番組で趣味を見つけたいと相談したらモルックやったけど面白いよと言われモルックを趣味にしようと思ったようです。

いきなりモルック東京大会に出場する前に30分ほど練習して東京大会で4位に入ったようです。

その後モルック東京カップ優勝の山口順さんと芸人仲間のみなみかわさんやタイーク金井貴史さんの声をかけてキングオブモルックが結成されたようです。

クラウドファンディングの結果としては目標金額200万円でしたが支援者400人で支援総額3359408円あつまったようです。


ただ東ブクロさんのゴルフ券は入札0というおまけ付きだったようです。

ゆくゆくは東京ドームを貸し切って大会をしたいとモルックを広めるために全力で頑張っているようですね。

最近ではモルックに興味を持ち始めている人達がたくさん増えてモルックのセットがアマゾンもも急激に売れだしてフィンランドの正規品を輸入している代理店の人から感謝されたようです。

あの有名な早稲田大学とかでもモルックのサークルが立ち上がったりしているようです。

モルックの世界大会はフランスで行われたようですがすべての部門で日本人として過去最高位だったようです。

シングルス戦でもさらば青春の光の森田とみなみかわさんが300人ぐらいの中でベスト27に入ったようです。

金井貴史さんも国別対抗戦でベスト8になったようです。

4人とかのチーム戦とかになってくると一人のミスでほかのメンバーに迷惑がかかるから経験が少ないさらば青春の光の森田さんとしたらなげたくなかったぐらい緊張していたようです。

モルックは基本的に水平で投げてとにかくあてる派と下から縦で投げてコントロール派に別れるようです。

ただ世界大会では裏投げでスピンかけて散らばらないようにする特殊な投げ方で上手い人もいてちょっとそういう投げ方にも憧れているようですね。

created by Rinker
OHSサプライ
¥9,800(2021/07/27 06:03:45時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました