モルックのスコアアプリで計算簡単

モルックは大人から子供まで幅広い世代で遊べるのですが意外と点数を数えるのがちょっと厄介だったりします。

そこで今回はそんな面倒なスコアの記録に便利なアプリを紹介したいと思います。

それはMölkky Game Trackerというアプリです。APPストアでモルックと検索すれば一番上に表示されると思います。

android・iphoneどちらも対応しています。
使い方は簡単でMölkky Game Trackerというアプリをダウンロードしたらニューゲームを選択してプレイヤーを登録します。

プレイヤーの名前と写真を登録する画面があります。

プレイヤーの中からまず競技に参加する人を選択します。これは投げる順番にプレイヤーを選んでください。

そして競技が開始されて倒れたピンの番号をタップするだけです。

たったこれだけでスコアを集計してくれます。
スコアを間違えた時はアンドゥというボタンをクリックすれば一つ前に戻るようです。

ちゃんとスキットルを倒せなかった時も0を押せばスコア表にも☓がマークされます。

3回連続で失敗すると失格になります。
50点を超えた時も25店に自動的に戻るようになっています。

競技しながらだと相手のスコアがいくらだったかとか自分のスコアも確認がややこしくなってくるのでこいったスコアがわかるアプリがあると便利ですね。

またアプリをダウンロードしなくてもネット上でもスコアを計算してくれるウェブアプリがあります。

それがモルスコというサイトです。
このサイトでは4チームまで登録でき対戦のスコアを付けることも可能です。

このウェブアプリでもチーム名の登録と倒したスキットルを押すことで点数を入力出来ます。

また50点をオーバーしたときには25点バックというボタンを押してください。

ミスした場合はスキップで3回スキップすると失格です、

2ゲーム目までの合計点数の表示とかも出来ます。

ただ大会とかになるとネットやアプリ上で得点計算すると廻りのみんながどっちが今勝っているのかわかりにくいというのもあるので大会とかだったらスコアボードとかあった方がいいかもしれないですね。

そんな大きいものは運ぶのとかにも面倒だと思うので簡単なスコアボードでいいと思います。

卓球用の得点ボードは30点までしかないので
アマゾンとかだと99点まである得点ボードを購入するといいと思います。

GOGO 得点板 スコアボード フリップスコアボード 4桁番号 便利 卓上用 競技大会 00から99番号

コメント

タイトルとURLをコピーしました