3/27 キセラ川西 晴天のモルック! ゆるモルック&テディベアさん


3月27日 午前10時 キセラ川西せせらぎ公園にて

モルック体験会とダンス発表会イベントが行われました。

当ゆるモルック協会とテディベアさんと共同で

企画された今回の会は

モルックを通して、地域の方々と交流をし

モルック本来の楽しさを味わっていただきたいという主旨で開かれました。

当日は透き通った青空がみえる

絶好のモルック日和♪

朝早くからみなさん公園に集まってくださり

モルックヨガで体をほぐした後

いざ、モルック対決!

今日はじめてモルックにふれた~

という子や

全く当たらないよっていっていた子たちも

ものの数ゲームで上達していきびっくり!

すぐさま高得点を狙い始め

まさに真剣そのもの。

夢中になれるっていいですよね。

それをご覧になられていたお母さま方も

終始なごやかで本当によかったなと

思います。

くわえて今回わたしが個人的に感動したのは

初めての方も

お子様も

お年寄りの方も

幅広い年代の方々が一つのスポーツで

交流をされていたことです。

今のご時世。

年代ごとでなんとなく生活スタイルが区切られて、

世代間が家族以外で交流をする場所が少ないのではないか

という思いがあったので、今回のイベントは

わたし自身大変勉強になりました。

川西市では今後もモルックの関連のイベントが

順次開かれてまいりますので

今回は参加できなかったけど。。つぎは!

これからもっとモルックしてみたい~

といったかたはぜひお声掛けください。^^

今後のモルック普及の展開 一部

・モルックヨガ

・モル割

・モルックダンス

・モルッカリー(モルック&レトルトカレー)

・モルペイ

・レンタルモルック

・ドラゴンスキットル

・モルマガ

。。。等々

ほかにもあるとか^^

詳しいお知らせはまたのお楽しみでお願いいたします♪

これをご覧になられて、モルックとは?

となられた方は大チャンスです!

その結末はあなたご自身の目で

ご覧になられてください。

今回のイベントを企画してくださったテディベアさんの

ご紹介を少しさせていただきます。

テディベアさんは兵庫県川西市で活動をされているボランティア団体です。

地域の第三の大人とともに友達の輪を広げる【まちの子育て広場】や

【子育てホットステーション】を開設されています。

人のこころを感じられる、そんな団体さんです。

ぜひ多くの方に知っていただきたいなと思います。

では今後とも

ゆるく。楽しく。健やかに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました