【チーム東京×千葉支部】はじめまして!千葉支部のきょうたです!

初めまして!ゆるモルック千葉支部のきょうたと申します!

サモエドのヴォルガ(♀・3ヶ月)を飼っています。
チーム横須賀のライム君に続いてモルック犬を目指し、日々練習中です!

 

今日はゆるモルックチーム東京代表さやかさんの呼びかけでモルックやってきました!

実は先週も代々木公園でモルックを行ったのですが、
多くの人が集まって和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。

一方、今日集まったのは
チーム東京のさやかさん、ひさしさんと千葉支部の私の「ガチ勢」3名のみ。

楽しいながらもハイレベルで緊張感あふれるゲームとなりました。

ひさしさんは毎日1時間練習しているんですって!
練習の成果もあってコントロールが抜群です!驚きました。

ひさしさんブレイクショット ゆるモルック2020年6月27日@代々木公園

チーム東京代表さやかさんも代表に恥じぬ実力を発揮

さやかさんブレイクショット ゆるモルック2020年6月27日@代々木公園

モルックってボーリングのように
「いっぱい倒せたーバンザーイ」
って楽しむだけではないんですね。

ぴったり50点にしなければならないので、

「今回は10点を倒して、次に5点を狙おう」
とか、
「次にあの人が10点を倒されたら負けちゃうから遠くに飛ばしちゃえ」
といった具合に、

まるでカーリングとかビリヤードのような、
先を読んだ上での今回の一手を考えていくことも大事なんです。

そんなモルックの奥深さをチラ見できた貴重な日となりました。

さやかさん惜しい!ゆるモルック2020年6月27日@代々木公園

まだまだ若いチームですが、チーム東京&千葉支部共に
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました