モルックどこで買える実はドンキに?

最近ジャンクスポーツの特番でも取り上げられたことでモルックが流行ってきていますね。

ただモルックってどこに売ってるかわからないですよね。まだまだテレビで取り上げられたとはいえ競技人口が少ないのでどこで買えるのか知らないですよね。

若い世代とかネットで購入に抵抗がない人はアマゾンとかで普通に購入しますよね。

ただやはりちゃんとみてから購入したいという人は店舗に行っ買いたいですよね。

そこでどこで買えるかですが実はツイッターで見つけたのですがドンキホーテでもモルックを売ってる場所があるようですね。

店舗の大きさとかにも夜でしょうが大きい店舗のメガドンキホーテとかには売ってるのではないでしょうか。

ツイッターで見かけたドン・キホーテのモルックですがどこで買えるのか調べてみたら二俣川店のドン・キホーテのようです。


ちなみにモルックはもちろんネットでも買えるのですがどうも不良品が届いたりする事がアルようですね。

不良品といっても使う分にはあまり問題ないですが
明らかに欠けていたり節が表面に出ていたり品質が悪い品が届いたりするようです。

まぁマイナーなスポーツだからちょっとなめられているというのもあるのかもしれないですが一時期テレビとかで放送されて品薄になって出荷を急いで品質が悪い品も出してしまった可能性もあるよウエス。

ネットとかでは品切れが続いたこともあったようでもしかしたらそういうのが影響を与えているのかもしれないですね。

ただ正規品であると出品者に問い合わせると再度送ってくれたりするようです。

なので諦める前に一度問い合わせてみるといいですね。しかも品質が悪い品も画像を見せて確認ができればそちらで処分してくれということで品質の良い品を改めて送ってくれるそうです。

アマゾンでは全く同じような品が2つあって
サイズとか全部同じなのになぜか日本限定仕様のモルックが安いんですよね。

created by Rinker
OHSサプライ
¥7,128(2024/04/26 12:42:00時点 Amazon調べ-詳細)

しかもトートバックやロープやボールペンとルールブックといろいろ付いて安いんです。

高いのはTACTIC モルック (日本正規品)と書かれているので正式な試合用とか品質チェックされたものなのでしょうね。

created by Rinker
OHSサプライ
¥6,908(2024/04/26 10:29:28時点 Amazon調べ-詳細)

ガチでやりたい人は日本正規品でTACTIC社ののものを買えばいいと思います。

普通に遊ぶ分には安い方を購入すればいいと思います。ちなみにドン・キホーテに売っているモルックは安い方のようですね。

そしてやはりオリジナルのモルックとかもちょっと欲しくなりますよね。

実は木材にもプリントできるパウダープリントシートというものが売っているようです。


木材用パウダープリントシートを木材にあててアイロンとかで押さえることで色が印刷されます。
created by Rinker
クイックアート
¥2,100(2024/04/26 12:42:01時点 Amazon調べ-詳細)

だからカラーの印刷も可能ってことですね。
モルック仲間の人気ものになるかもしれないですね。

是非試してもいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました