モルック世界大会にさらば青春の光の森田が日本代表で!

モルックフィンランド発祥の国民的スポーツですが
世界大会も毎年開催されているんです。

2001年にフィンランド国際モルック協会が結成されて
2004年から毎年モルック世界大会が開催されてきました。

2010年から日本人もモルック世界大会に参加するようになったようです。

世界大会といってもまだまだ世界的に知られていない競技人口が少ないスポーツなのでフィンランドで世界大会が行われていたようです。

現在は国際モルック連盟が結成され2016年からフィンランド国外でも
モルック世界大会が行われています

そんな中2019年のモルック世界大会にはお笑い芸人
さらば青春の光の森田哲矢さんが日本代表に選ばれました。

さらば青春の光の森田がダウンタウンDXでモルックを!

さらば青春の光森田さんがダウンタウンDXモルックのことを
熱く語っていましたね。

モルックで伝説的なプレイヤーのヤケさんについて
熱く語っていましたね。

ヤケ選手の説明でメッシ・ジョーダン・ヤケと
サッカーではメッシでバスケではジョーダンでモルックでは
ヤケとわかりやすい説明ですね。


テレビで紹介された画像ではかなりおじいさんでしたけどね。

今でも現役で凄いモルックプレイヤーなんでしょうね。

そのあとのコーナーでもフィリピンの絶品スイーツで
タホのことを紹介した時にそういやモルックのスーパースターも
タホやったっけと松本人志さんがぼけていましたがすかさず
さらば青春の光森田さんがヤケですと突っ込んでいましたね。

さらば青春の光森田さんは2019年のモルック世界大会日本代表として
プレーしたようです。

乃木坂46の4期生が出演するバラエティー「乃木坂どこへ」の番組でも
モルックに挑戦されていましたがさらば青春の光の森田さんが
解説をしていましたね。

今まで全く注目されてこなかったスポーツだけど
もしかすると今年から流行っていくかもしれないですね。

モルックのいいところは老若男女が年齢関係なく楽しめるところです。

年寄りもゲートボールはいかにも老人のスポーツってイメージで
抵抗があったり子供はボール遊びが公園で出来なくなってきたりで
もしかするとモルックは流行っていくかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました